メッセージ

なんにも見ずにこの映画『メッセージ』を観に行ったら、驚愕して、そのまま画面から目が離せなくて、胸の奥にある何かをぎゅっと掴まれたままエンディングまで動くことができなかった。
巷では「ばかうけ」に似ていると話題になっている『メッセージ』は、漠然と抱いていたSF映画のイメージとは全く違っていて、どちらかというとSFという技法を使ったせつなく美しいヒューマン映画だった。
この映画は、予告編もあらすじも何も観ずに行った方がいいだろう。エイミー・アダムスがすぐに映画の中に連れて行ってくれるから。
もしかしたら今まで僕が勝手に勘違いしていたのかもしれない。子どもの時に読んでいたレイ・ブラッドベリも、星新一も、SFというジャンルであっても、描いていることは人間だったのかもしれない。
今の時代を巧妙に捉えた秀作であり、映画の中に制作者がとてつもない秘密を隠しているので、その秘密を見つけに行ってもらいたい。
原作もきっと素晴らしいんだろうな。
⭐︎メッセージhttp://www.message-movie.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です