魔法のフライパン

小さめ24センチのフライパン

北京鍋

以前にもここに書いた『魔法のフライパン』。その当時、「2年待ちです」くらいに言われていたのだけど、小さなサイズと北京鍋を頼んでおいたものが、少し納期が早まったようで昨日届いた。
この『魔法のフライパン』の何が良いかと言うと、
1,鉄で出来ていて、熱伝導率が良いこと。
2,1.5ミリという薄さで驚くほど軽いこと。
3,焦げ付きにくいこと。
熱伝導率が良いのは、鉄の中に炭が混じっているからだそう。これが遠赤外線のような効果も出してくれるみたい。
以前使っていた中華鍋はとても重く、僕でさえチャーハンなどで振り回すのは困難だったので軽い北京鍋を買いたいと思っていた。
テフロン加工やフッ素樹脂加工のように焦げないわけではなく、使い方を間違えたら焦げ付くのだけど、完全に熱してから少し冷まして使うようにするとほとんど焦げ付くことはない。(焦げ付いたとしても鉄なので簡単に焦げ付きは取れる)
ステーキなどのお肉を焼いても、とても美味しく仕上がるのは、やはり鉄だからだろう。目玉焼きだってカリッと仕上がる。
今は1年3ヶ月待ちと書いてあるけど、アマゾンの転売などで買わずに待ってよかったな。
⭐️魔法のフライパンhttp://www.nisikimi.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です