セクションドール

美味しい料理人に出会ったら、他のおすすめのお店を紹介してもらう。美味しい料理人の情報は、他のネット情報なんかよりも早く確実な情報だからだ。
今回、『なる屋』で紹介してもらったお店は2店あって、その中の1つに行ってきたのだけど、それがなんと、メニューはたった1種類『タンドリーチキン』しかない変わったお店だったのだ。
場所は平安神宮のすぐそば、桜並木に面した絶好のロケーション。
店内はおそらく8席くらいしかとれない感じでファーストフード店を思わせる作りだけど、天井が高く桜並木の見えるの景色と相まってまるで海外のお店のような雰囲気。大将はちょっととっぽい感じのハンサムだけどノンケ。
フレンチをやられていた人のようで、ワインも日本ではなかなか飲めないものが揃っている。
タンドリーチキンは、皮がパリッとしていて、中の身は味がしっかりと染みている。香り高いのだけど、本格的なインド料理とは全く違っていて、どちらかというとフランスで食べるタンドリーチキンチキンといったものだろうか。
チキンと一緒に種類の多い野菜がついてくる。この野菜がたちの美味しいことと言ったら・ ・・。
またしても、美味しい料理人に出会ってしまったので、他の美味しいレストランを教えてもらった。(笑)
★セクションドール
075-752-2249
京都府京都市左京区岡崎西天王町84-1 M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です