SMYTHSONのブタ。

ロンドンに、SMYTHSON(スマイソン)という手紙や手帳専門のお店がある。
青くどことなく佇まいにイギリス王室を感じさせるスマイソンの手帳に憧れて、学生の頃に使ったものだった。
スマイソンのこの銀製のブタは、背中に細い線のような溝が入っていて、カードを入れることが出来る。
昔、会社のデスクで使っていだのだけど、僕の席に遊びに来たかわいい新入社員が目ざとく見つけて、「かわいいですね!このブタ!」と褒めるので、急に男気を見せたくなってその場で一つその子にあげたのを思い出す。
もともと10匹くらいいた気がするけど、今では7匹のブタになってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です