キラキラテープ。

これ、なーんだ?
実はこれ、鳥除けの、テープなのです。
せっかく植えたベランダの草花を、お腹を空かせたヒヨドリが食べに来るので、どうにかならないものかと思っていたのだ。
最初は、「鳥もこの寒い時期にお腹を空かせてかわいそうに…」くらいにのんきに構えていたのだけど、やっと姿が見えてきた小さなプリムラジュリアンの蕾を楽しみにしていたら、翌日家に帰ったら丸裸にされていたから。
テープは光に当たるとキラキラ光って、鳥はそんな光るものが苦手だと書いてある。
テープを少しずつ、いくつかのバラの幹に巻きつけておいたら効果があったのか、それ以降鳥が食べに来た様子はなく、プリムラの花がぐんぐん大きくなって来た。
ある日、家に帰ってベランダに出ると、風が強かったのか、巻きつけたテープが1本だけどこかへ飛んで行ってしまっていて、そこのプリムラだけが見事に丸裸にされていた。
「キイ〜ッ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です