花粉症との戦い。

花粉の季節が盛りを迎えたようだ。
僕は、『酷い花粉症』とまではいかないものの、この季節になると目が痒くなり、鼻水が出る。
今年は意外と軽いかもしれないと思って過ごしていたものの、ここへ来て花粉が爆発的に東京の町を覆っているように感じる。
昨年、ネットのニュースで見たのだけど、花粉症の時期の鼻水対策として、綿棒でワセリンを鼻の穴に塗るとよいと書かれていて、花粉症の薬が苦手な僕は早速ワセリンを買って来て試してみた。
これが、思いのほか快適で、朝塗って、しばらく経ってまたトイレでワセリンを塗るくらいで、家に帰るまで鼻はスッキリとしていた。
ワセリンが鼻の内側を覆うことで、花粉が直接鼻の粘膜に触れずにすむためなのだろう。
僕のように、花粉症の薬が苦手な人は、ぜひワセリン綿棒をおすすめする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です