シェフ

2015年に劇場公開されたこの映画を、僕は時間を作って必ず観に行こうと思っていたのだけれど、なんだかバタバタとしているうちに終わってしまった。
映画の制作者に対する尊敬から、日頃はDVDなどで映画を観ないようにしているため忘れていたのだけど、何気なくNETFLIXに上がっていたので、空いた時間にパソコンで見始めたら、これが衝撃の完成度で観終わった後に叫び出したくなるくらい素晴らしい映画だったのだ。(強いて言えば、『最強のふたり』を観た後のような圧倒的な気持ちよさとでも言おうか。
ロサンゼルスにある星付きレストランのシェフであるキャスパーは、売り上げ第一と考えるオーナーと対立し、著名なブロガーとも一悶着あり、店を追い出され何もかも失ってしまう。そこで向かったのは、自分がはじめにシェフになった町マイアミだった・・・。
美味しいものが大好きな人なら、映画を観ながらキューバサンドを今すぐ食べたくなるだろう。音楽も素晴らしく、サウンドトラックを買いたいと思うほどだ。
脚本、監督、主演をつとめるジョン・ファヴローは天才的とさえ言える。
家で家族や恋人、友人と観たら、観終わった後にとても幸福な気持ちになるに違いない。
★http://chef-movie.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です