cafe liver

福岡のニューオータニにほど近い那珂川沿いに、リバーというカフェがある。以前、何度かバーで会った方がお店にいるのだけど、やっと行くとが出来た。
扉を開けると、天井の高いマンションの一室で、大きな窓からは那珂川と向こう岸の家々が見える。不思議な空間は、なんというか、映画『ディーバ』に出て来そうなカフェなのだ。
窓のすぐ外には木々が生い茂り、時折メジロなんかがやって来る。
丁寧に淹れてくれるコーヒーや紅茶を飲みながら、ぼんやりと川の流れや景色を見ていると、まるでどこか外国に旅行に来ているような気分になれる。
こんな川が見える素敵なカフェが、自分の家だったらいいだろうな…なんて思わせてくれて、時間を忘れてのんびりとくつろぐことが出来た。
それにしても、なぜ『river』ではなく『liver』なのだろうか?川ではなくて、『カフェ肝臓』ということ???笑
★cafe liverhttp://cafeliver.com/
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です