ピッツェリア・ダ・ガエターノ

フンギとチーズのピザビアンコ

フレッシュトマト・ルッコラ・モッツアレラ

生ハムとサラミの盛り合わせ

福岡の素晴らしさの1つは、イタリアンやフレンチなどの外国料理のレストランが充実していることだろう。
町の国際化や成熟度は、その町のレストランに比例しているように思える。
ピッツェリア・ダ・ガエターノは、イタリアが認めたピッツァを提供するお店。何度も行っているけど、ワインの品揃えも素晴らしく前菜も豊富なので、昼でも夜でも楽しめるお店だ。
イタリア風なポテトサラダをつまみながら、ワインをいただき、クリスマスらしくカリカリのチキンを。
フンギとチーズのピッツアが運ばれて来ると僕とKは美味しいのであっという間に食べてしまった。
続くガエターノというお店の名前を冠したピザは、フレッシュトマトとモッツアレラ、ルッコラの乗ったピザ。これも生地まで本当に美味しかった。
最後に生ハムとサラミを赤ワインでつまみ、かわいい店員さんに挨拶をして、大満足で後にした。
★ピッツェリア ダ ガエターノ
092-986-8822
福岡県福岡市中央区渡辺通り2-7-14 パグ​ーロ薬院1階
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40028105/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です