マダム・フローレンス!夢見るふたり

第二次世界大戦中のニューヨークに、さまざまな音楽団体を支援し続けて来た大富豪の婦人がいた。
マダム・フローレンスは、その当時死に至る病であった梅毒に冒されているが、夫であるシンクレアの確かな愛によって支えられながら、世界の檜舞台のひとつでもあるカーネギーホールに立って、自ら歌うという信じられないような偉業を夢見る・・・。
この、大金持ちで憎めない天然のおばさんフローレンス役にメリル・ストリープ。そして彼女をどんな手、どんな力を使ってでも守り抜こうとする粋な男シンクレアにヒュー・グラント。
ふたりの愛を見ていると、なんだか『サンセット大通り』の二人を思い出すから不思議だ。
思いっきり大笑いできて、時々胸が痛んで、それでも、こんなおばさんと献身的なおじさんがニューヨークに実際にいたのかと、映画を観終わっても、お互いを思いやる彼らの温かい愛情がいつまでも胸の奥に残るような映画だった。
⭐️マダム・フローレンスhttp://gaga.ne.jp/florence/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です