wreath

今年も家の玄関に、小さなリースを飾った。
前は毎年、千駄ヶ谷小学校前の花屋さん『ル・ミルフォイユ』で買っていたのだけど、それよりも少し小型なものを園芸ネットで手に入れた。
これでリースも飾り、クリスマスツリーが来て、ツリーの植え替えも済んだので、後はクリスマスツリーの最後の飾り付けをするつもり。
僕が、「新宿御苑に松ぼっくりが落ちてるかもしれないから、拾いに行こうか?」
と言ったのをKが覚えていて、僕が早めに家に帰って来た日は、
「これから新宿御苑に松ぼっくり拾いに行く?」と聞いてくるのだけど、その顔を見るたびに、まるで子どものようだと笑ってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です