クリスマス・ソング。

大分から東京に出て来てしばらくしてから、Kは英会話学校に通いはじめた。
僕は、ネットで先生と1対1で会話出来るやつが安いしいいんじゃないかな?と言ったのだけど、Kは、このままだと東京にいてもどこにも外出することもないので、学校に行くことが気分転換になると思うと言って表参道の英会話学校に通い出したのだった。
その後、決して欠席をすることなく2ヶ月間通い続けて、僕もとても感心していたのだった。たとえば僕だったなら、最初の3回くらいで飽きてしまって行かなくなって、学費を丸まる無駄にするのが目に見えていたから。
先日、家で次々とクリスマスアルバムをかけながら僕が料理をしていて、DAVID FOSTERがプロデュースした93年のオムニバスアルバムをかけていた時のこと、3曲目くらいでふとKが不思議そうに言った。
K「ただしくん、この曲、なんて言ってるの?クリスマスアルバムだよねえ・・・」
僕「え?何?デビッド・フォスターのアルバム・・・CeCe Winansだったかな・・・」
K「だって・・・なんか変だよ・・・NO WAY NO WAY, NO WAY NO WAY って歌ってない?」
僕「え?え???笑」
僕「ノーエール ノーエールだよ。 フランス語のクリスマスのことノエルっていうの・・・」
K「だって、NO WAY って言ってない?」
今でもこの曲を聴くたびに、Kの真剣な表情を思い出して笑ってしまうのだ。
★BeBe&CeCe Winans-THE FIRST NOEL https://www.youtube.com/watch?v=dBQlanc6aug#t=33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です