PK

映画『PK』は、日本でも大ヒットした映画『きっとうまくいく』の監督と主人公が再びタッグを組んだインド映画。
PKとは、インドで酔っ払いという意味だそうだけど、この映画の主人公は、ちょっと変わった言動から、PKと呼ばれている。それもそのはず、PKは地球に調査にやってきた宇宙人なのだ。
地球上で生きる上でのあたりまえの常識はまったくもっておらず、純粋な目で人間の社会の嘘や矛盾を白昼の元にさらけ出していく。
映画のテーマになっているのは、神様や宗教のおかしさだ。
世界には様々な宗教があるけど、なぜ自分たちの神様だけが絶対であり、他の神様は認められないのか。なぜ神様にすがる人間に対して神様はお金を所望したり、わざわざ苦しい道のりを歩かせるのか。さまざまな疑問がまっすぐに投げかけられる。
ゲラゲラ笑えて、最後には人間にとって何が一番たいせつなのかに思いを馳せる、興味深い映画。
⭐️PKhttp://pk-movie.jp/sp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です