ゲイの恋人や友達と食事をする時に、周りを気にせず自分のセクシュアリティをそのまま出せて、男同士であっても手をつないだり、抱き合ったり、人によってはオネエ言葉でまくしたてて周りを笑わせたり、心の底から楽しめるお店が身近にあったらいいと思う。
そんなお店の一つが、新宿にある『○○』だ。この度5周年を迎えてお祝いのパーティーが開かれた。
『○○』は、基本的には大将のSさんの知り合いやその知り合いばかりが通う和食店。たまにストレートのお客さんが偶然通りかかって入って来ようとすると、「予約でいっぱいなんです」と言って断られるようだ。
というのも、Sさんが、自分の周りのゲイの友人たちが心からリラックスして、美味しい料理を食べられるようなお店にしたかったのだろう。
5時から始まったパーティーは、早い時間から店内にぎっしりとお客さんが押しかけ、ところどころでシャンパンが開き歓声が上がっていた。
小さな仕出し弁当が配られ、中には出し巻き卵、満願寺とじゃこのたいたんなど、沢山の種類の美味しいおばんざいがぎっしり詰められていた。
周年パーティーに訪れた人たちの顔ぶれを見ていると、つくづくいい男が集まるお店だと感心する。心の底から笑っている声が溢れ、誰もがとても幸福そうな表情で輝いていた。
そんなお客さんを見ながら、一番幸福そうだったのは、大将のSさんと店員さんのHちゃんだった。
きっと、自分たちが願い思い描いたお店に、少しずつ近づいているのだろう。
みんなの笑顔を見ながら、僕たちも本当に幸福な時間を過ごすことが出来た。
5周年おめでとう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です