自分の会社でカミングアウト その2

自分の会社の一階受付において、
『僕、ゲイなんです!』
と、カミングアウトする羽目になろうとは、今まで考えたこともなかったのだけど、どうやらその日がやって来てしまった。
朝、神妙な面持ちで出勤をして、「誰かなにか言ってくるかな・・・?」と思っていたら、後輩の女の子が一人走って来た。
「ただしさん(実際には僕の姓)、一階の展示、素敵ですねー!」
その子はirodoriにも来たことがある子で、その時に展示されていた『OUTIN JAPAN』の写真を見ていたので、ほとんど僕のことは承知していたのだ。
そして午後になってまた1人、同僚の女性からメールが入った。
Y「Prince 、先ほどランチ行く時に
 どかーんとOUT IN JAPANみました!
 最高ですね!」
僕「なんか、全面的にカミングアウトになってしまい、
 今後、遠ざかる人も沢山いるだろうなあと思っています。
 まあ、それはそれでしょうがないかなとも。」
 
Y「その勇気が本当に素晴らしいと思います。
 遠ざかる人がいたとしたらその人はそれまでの人だということで
 見切っちゃっていいんですよきっと!
 逆に新しい良い出会いもあることでしょう!楽しみですね!」
社内でいったいどんな反応がくるだろうかと、僕も内心はドキドキしていたのだけど、結局ハッキリとした反応は彼女たち二人だけだったのだ。(他の人は黙殺・・・)
そんなこんなで、めでたく9月1日に、僕は全面的に自分はゲイだと会社で宣言したのだった。
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です