浜辺の茶屋

那覇の町からは車で30分、満潮の時には、白砂の足元まで水が来るような場所に、『浜辺の茶屋』はある。
座席は、一階の店内と、波打ち際に近いビーチ席、屋上のパラソル席がある。
10時を過ぎた頃、遅めの朝ごはんを食べに立ち寄った『浜辺の茶屋』は、ほんの少し待たされた後にビーチ席についた。
海を眺めながら、サンドイッチを食べる。
家族連れで来た子どもたちは、お父さんと波打ち際でヤドカリを探している。
小さな女の子が、スカートを捲りながら海に入っていてスカートを濡らしてしまう。
何にもない穏やかな浜辺では、波の音と青い海がご馳走。
こんなカフェで感じるのは、やっぱり沖縄の懐深さだった。
★浜辺の茶屋
098-948-2073
沖縄県南城市玉城字玉城2-1
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47000065/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です