揚八

銀座のソニービルの向かいに、東急プラザが随分前にオープンしていたのだけど、やっと訪れることが出来た。
日本にある他の商業施設と同じく、全体的に女性に特化したターゲット戦略なのだけど、もっとゲイや男性に向けた大人っぽい施設は出来ないものかと思う。
レストランは幾つか面白い店が入っていたので、今回は『串カツとワイン 揚八』に。
小さい店内だけど、串カツとワインを飲ませるというコンセプトは面白いと思う。
大阪の串カツ文化に、チーズやフォアグラなどの食材でフレンチ化させたのは有名な『凡』があるけど、『凡』に近い食材の選択と合わせ方かもしれない。
グラスワインもリーズナブルに楽しめるし、串カツとワインという恐らく日本でしか味わえない組み合わせの妙は、この国で暮らす楽しさを味わわせてくれる。
★串カツとワイン 揚八
03-6264-5230
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 11F
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193862/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です