Another Sea (石垣島のゲイバー)。

石垣島には、ゲイバーがある。
★Another Sea http://a.shima.tv と、
★玉屋http://blog.livedoor.jp/tamaya_isg/ の二つ。
僕たちは、最初にAnother Seaに行ったのだけど、通称『あなしー』が居心地がいいので、泡盛のボトルを入れてそのまま飲み続けてしまい、もう一軒行く体力が残っていなかった。というわけで、今日は、あなしーのこと。
場所は、美崎町なのだけど、人口4万8千人という石垣島の特性上、住所は公開されていないので、ホテルククルというホテルから店に電話を入れると、親切丁寧にお店までの道順を教えてくれる。
店内に入ると犬が吠えるのだけど、犬は吠えるだけなので怖れる必要はない。中に入って行くと、店はコの字型のカウンターになっていて、マスターが中に入っているので、みんなでひとつの話で盛り上がる感じのお店。
石垣島のこのお店の特徴なのか、お客さん同士がとても気軽に話すことができる和やかな雰囲気に包まれている。
石垣島に二度目以降のお客さんは、お店に入るなり、
「おかえりなさい」と声がかけられるのだ。
お酒が運ばれてくると、みんなが一斉に一緒になって乾杯をしてくれる。
マスターは、40代はじめのハンサムな人で、昔は東京で別の仕事をしていたらしい。お客さんに対するホスピタリティに溢れ、世話好きで、どんな話題にも事欠かない。
『あなしー』が石垣島にあるお陰で、石垣島を何度もリピートして訪れるお客さんがたくさんいるようだ。
僕たちもすっかりあなしーの居心地のよさにはまってしまって、結局4日間も通い続けてしまったくらいだ。
あああ、また石垣島に行きたいな。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です