まるさ本店

ぐるくんの唐揚げ

豚肉の唐揚げ

まるさチャーハン

石垣島らしい食事をしたいと思い、ホテル近くの居酒屋『まるさ本店でも』へ。(ここも人気店なので、予約は必要)
ここの料理は、伝統的な沖縄料理に少しアレンジが加えられていて食べやすくななっている。
刺身の盛り合わせは、臭みがなく食べやすい。島らっきょうの塩漬けは、何本でも食べられる素朴な美味しさ。
ぐるくんの唐揚げは、アオサの唐揚げに包んであり香り高く、頭から尻尾まで全て食べることが出来る。石垣牛の握り寿司も炙りが効いていて美味しかった。
最後に頼んだ『マルサチャーハン』は、焼いた魚がほぐして入っていて、ちょっと驚きの美味しさ。
珍しく、再訪したいと思う素晴らしい居酒屋さんだった。
★まるさ 本店
0980-83-1903
沖縄県石垣市字石垣503-1
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001646/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です