長春館(てんでバラバラで、みんな違うということ)

特選三種盛り(おすすめ)

新宿三丁目の端っこに、焼肉屋『長春館』がある。
若い頃から何度も訪れている、新宿二丁目界隈では老舗の焼肉屋さんなのだけど、このところ、月に一度はここで焼肉を食べている。
この店の焼肉はコスパが高いと思うのだけど…この店で特筆すべきことは、店員さんが変わっていてとにかく妙なことだ。
英語で言うところの、『weird』と言ったところだろうか。
一階の怪しい眼鏡をかけたおじいさんは、ぶっきらぼうだけど店の全体を取り仕切っていて、店内には様々な店員さんがいる。
インド系の男の子、ラテン系の男の人、金髪の色が落ちかかった派手なおばちゃん、3人分くらい太った日本人のお兄ちゃん、あまり笑わない強面の韓国系おばちゃん…
なんでだかよくはわからないのだけど、ここで、人種も年齢も見た感じも、てんでバラバラな店員さんたちを見ていると、僕はなんだかホッとするのだ。
Kと一緒に、「なんだか今日の店員さんの組み合わせも物凄く変わってるね…」なんて笑いながら、特選三種盛りをいただいた。
★長春館
03-3354-5141
東京都新宿区新宿3-8-10
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006798/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です