支那そば屋 こうや

ワンタン

巨大なタンメン

支那麺(これが美味しかった)

タモリさんが行きつけのワンタンメンの美味しいお店があると聞いていて、ずっと行きたかった店『支那そば屋 こうや』に行くことができた。
場所は、四谷から四谷三丁目に向かって歩く途中、三井ガーデンホテルの裏側になる。
タモリさんといえば、食通で知られていて、地元の福岡でも何軒か行きつけのお店があるようで、そんな情報を知るたびに、Kと楽しみにして店に行っている。
福岡では、鰻屋さんの『吉塚うなぎ屋』、『うどん平』、『八ちゃんラーメン』…どの店も個性的で、また行きたくなるような美味しいお店ばかり。
『支那そば屋 こうや』では、はじめにワンタンと青菜と椎茸の炒め物を頼んでしまった。お酒を飲みながら、軽くつまみたいと思ったのだ。
そしてそのボリュームに驚いた。これでは、ワンタンメンまでいけないのではないか…。
ワンタンはすでに食べてしまったので、僕はタンメンに、Kは、支那麺に。ワンタンメンは、この支那麺にワンタンが乗っているということだった。
ここでまた、タンメンの量にひっくり返りそうになった。
四谷という場所柄、学生を意識しているのか、余裕で二人分以上の大盛りなのだ。
僕は半分も食べることが出来ず、Kが食べてくれたのだけど、東京に出てきて、僕のせいで、ずいぶん太ったと、文句を言いながらも、パクパク平らげていた。
★支那そば屋 こうや
03-3351-1756
東京都新宿区四谷1-23 上野KGビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000840/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です