太陽に恋するナスタチューム。

まあるい可愛い葉っぱに、鮮やかなオレンジや黄色の花が咲くナスタチュームがたまらなく好きだ。
東京だと、桜が咲く頃から花屋さんに出回るけど、ナスタチュームは太陽が大好きな植物。その鮮やかな花は、ピリッとした辛味を含み、食べることも出来るハーブの一種。
バラが終わり、しっとりとした梅雨の季節であっても、ベランダに明るさが欲しくて、ナスタチュームを買った。
夏のはじまりを思わせる鮮やかな花を眺めつつ、今年の夏は、どこに旅行に行けるだろうかと考えている。
目指せ、石垣島!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です