道具。

これ、なーんだ?
(上の刃が、実は二枚刃になっている)
答えは、グレープフルーツ用のナイフ。
真っ二つに切ったグレープフルーツの断面を、まずは、センターから甘皮を二枚刃で挟みながらナイフを入れる。
1回転甘皮を切ったら、今度はナイフを裏返して、周りの皮と身を話すようにナイフをグレープフルーツの丸みに沿わせるように入れてゆく。
なんだか工程が面倒くさく感じられるけど、実際にやってみると、とても簡単にグレープフルーツの身が外れるのだ。
お酒を飲んだ翌日に、グレープフルーツが食べたくなるのは、僕だけだろうか…。
カテゴリーfood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です