ぶち旨屋

とん平焼き

広島産ネギかけ肉玉そば

目玉焼きのせ肉玉そば

Kば、大学に入る前に、しばらく広島の学校にいたらしい。
晩ごはん、外で食べようか?と聞くと、広島焼きが食べたいというので、はじめて行く広島焼きの店『ぶち旨屋』へ。
新大久保と新宿西口の中間に狭い店内は、20人くらいしか入れないかもしれない。3人以上からしか予約は受け付けていないので、ほんの少し外で待った。
広島焼きは、大阪のお好み焼きとは違って、豚肉やキャベツやネギや粉や麺が、幾層にも重なって出来ている。
『ぶち旨』は、広島弁で『すごい旨い』という意味らしい。とん平焼きは、僕は卵で包んであるものを想像していたのだけど、ここのは卵は内側で外側を豚肉で挟んである感じだった。
ふたりでたらふく飲んで食べて、6000円。
店員さんも親切だし、昭和の看板が飾ってある店内もかわいい。
★ぶち旨屋
03-3364-0807
東京都新宿区西新宿7-22-34 新宿東海ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13029099/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です