Sのカミングアウト。

夜中に目が醒めてiPhoneを見ると、SからLINEが入っていた。
S「おつかれさまです。
今回の撮影で一念発起で親にカミングアウトしました。
電話でしたが優しく受け入れてくれました。
なんか話したいことたくさんあります」
先日の東京での『OUT IN JAPAN』の撮影会に来てくれたSは、周りにはほとんどカミングアウトしていたものの、お父さんにはまだはっきりとカミングアウトまではしていなかったようだ。そんなLINEに答えるべく、僕はその夜Sのお店をのぞいた。
S「父親にはまだハッキリと言ってなかったんです。でも、夜に友達と食事しながら飲んでいて、OUT IN JAPANの話で盛り上がって、その勢いで父親に電話かけたんです。そしたら、ほんと、やさしくて・・・」
みんながみんなカミングアウトをすればいいとは僕は思わない。人にはそれぞれ回りの環境や状況があるからだ。
でも、Sのように勇気を出して親にカミングアウトをして、すごく吹っ切れて幸せそうな人を見ると、『OUTIN JAPAN』の企画から動き出したこともあるのだなあと、しみじみとうれしく思ったのだ。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です