大塚隆史さんのインタビュー記事。(ハフィントンポストより)

敬愛するタックス・ノットのタックさんのインタビュー記事が、ハフポストに掲載されている。
一昨年くらいからのLGBTブームの中で、僕も一時期少し疲弊していた時に、タックは、「このブームが一過性のもので終わらないようにしないといけないわね・・・」と僕に言っていた。そして、「こんな時だから、敵も姿を現すから、しっかり見極めないとね・・・」といわれ、なんだか恐いなあ・・・と思っていたのだけど、しばらくしてタックが僕に言っていた意味が分かったように感じた出来事があった。
記事自体はスマホで見ると少し長いのだけど、日本のゲイやLGBTの動きを注視し、長きに渡り関わり続けて来たタックのインタビューは、とても読み応えがあるので、ぜひ、前編後編を通して読んでみていただきたい。
★前編:90年代ゲイブームを索引した大塚隆史さん、LGBTを語る「一過性で終わらせないために、すべきことがある」http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/01/takashi-otsuka-lgbt_n_9596618.html
★後編:「LGBTは、結婚を輝かせる最後の光」大塚隆史さんに聞く、同性婚の意義http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/07/takashi-otsuka-lgbt2_n_9632766.html
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です