サーナヤオッリの浴衣。

友人のお店で、北欧のデザイナーの生地を見せてもらった時に、「この生地で浴衣を作ったら素敵だろうなあ…」と口走ったのだけど、それを聞いていた友人たちが、仕立て屋さんにお願いして、なんと僕の浴衣を仕立ててくれた。(以前ここにも書いた)
その浴衣を着て写真を送って欲しいと言うので、早朝、浴衣を着て、Kに写真を撮ってもらった。
前夜の酒が抜けていなくて顔はむくんでいたのだけど(笑)、その写真を送ると、北欧に住むデザイナーもとても喜んでくれたようで、彼らのホームページに載せてもいいか?との問い合わせがあった。
浴衣の柄も、伝統的なものから斬新なものまで、昨今では様々なデザインが溢れているけど、グラフィカルで、どこか日本の文様にも通じる北欧のデザインというのも、なかなかいいものだなぁと思っている。
この浴衣は、この夏に向けて、商品化されるようだ。
★サーナヤオッリhttp://www.ecomfort.jp/smp/item/SA420001.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です