昔、デートした男。

今回の『OUT IN JAPAN 東北』の撮影会で、自分でも笑ってしまったのは、過去に僕がデートをした人が来ていたということ。
僕は、40歳になる手前で前につきあっていた人と別れ、その後しばらくしてから、狂ったように色々な人とデートを繰り返していた時期があるのだ。それは、半年で100人を越す勢いだった。まさに、100人斬り・・・。
あれからもう6年くらい経っていたので、一瞬その人を見てもどこで会ったのか思い出せず、「どこかでお会いしましたよね?」と相手に恐る恐る聞いて、話しているうちに、「あ!思い出した!前にデートしましたよね!」と叫ぶ始末。
世の中狭いなあ・・・と思っていたら、先ほどまでトークショーに出ていた女装のデッカイ人が、一旦家に帰り、化粧を落として『OUT IN JAPAN』の撮影会にやってきた。そして、挨拶する顔を見て大声をあげた。
僕「あ!前に会ったことありますよね!・・・その昔、東京でデートした!」
もう一人いたのだった。過去にデートをしたことのある人が。
それも立派なドラァグクイーンに変わり果てていた・・・。
その当時、彼はまだ26歳くらいだっただろうか。とてもしっかりしていて、自分の意見を持っている人だなあ・・・と思ったのを覚えている。そんなことを話しながら、向こうもやっと僕のことを思い出したようだ。
彼「あ、外苑前でデートしましたね。ご夫婦がやっている地下のイタリアンに行って、そのあと、ワインのある2丁目の店に行きました・・・」
僕「なかなか思い出せなかったのは、やっぱり6年も経って、僕が老けていたからかな?」
彼「いや。今の方がずっと若く見えます・・・」
お世辞かなあと思いながら、それでも悪い気はしなかったのだけど、よくよく考えてみたら、あの頃僕は眼鏡専で、自分でも眼鏡をよくかけていて、スーツばかり着ていたのだった。それに、今思うのは、恋人を作りたいという必死な気持ちが、どこか表にも現れていたに違いない。
僕が何よりもうれしかったことは、ふたりとも、とてもいい男になっていたことだ。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です