仙台のゲイバー事情。

GXのお通し

燻りがっことクリームチーズ

仙台には、ゲイバーは9軒、ハッテン場が一軒ある。
昔は、20軒もゲイバーがあったのが、少しずつ淘汰されて、老け専、若専、ベア系など、お店によって細分化された感じなのだという。 場所は、県庁そばの国分町に集中しているのでとても探しやすい。
まずは、一番の人気店だという『Tank Dump』へ。
マスターのワタルさんは、とても親切で話しやすく、どんなお客さんでも温かく受け入れてもてなしてくれる感じだ。
お通しは、燻りがっこにクリームチーズが添えられていて美味しい。乾杯の時は、店中のお客さんに声をかけて、みんなで乾杯をしてくれる。
地方のバー特有の喫煙率の高さはあるものの、お客さんも親しみやすく、お客さんが次から次へとが絶えることなく、とても居心地のよいお店だった。
Tank Dumpと仲良しのマスターのゲンさんがやっている『GX』は、ガッチリから大きめの人が集まるお店。ゲンさんはガッチリしたハンサム44歳で話好き。
自分の思ったことをポンポン言うタイプの人で、どこか子どもっぽく憎めないキャラクターだ。
お通しが、とても美味しかった。
『Antlion』は、20代30代中心のお店。僕が行った時は9時半くらいで、お客さんはいなかった。少し出足が遅いとのこと。お店のママは11時に来るとのことで、チーママと飲んだのだけど、とても親切に震災時の話をしてくれた。
若者好きにはおすすめ。
⭐︎Tank Dumphttps://mobile.twitter.com/tank0411
⭐︎GXhttp://generationx.jp/guide.html
⭐︎Antlionhttps://mobile.twitter.com/barantlion
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です