旅の醍醐味。

よく一緒に旅行しているXが仕事で台北行きを決めたので、僕も台北に来たのだけど、もうひとりの友人KRとLINEのやり取りをしていたら、KRもこの週末に台北行きを決めていたようで、偶然3人が台北で会うことになった。
土曜日の夜に、久しぶりにシンガポールの友人カップルからLINEが入った。3月に鹿児島に来るようで、その時のレストランの予約の件だったのだけど、僕が台北にいるよと送ると、びっくりして、彼らも台北にいることがわかった。それもなんと同じホテル!
そこで、夕方、ホテルのクラブラウンジで待ち合わせをして軽くお酒を飲みながら、久しぶりにシンガポールの友人カップルと食事をすることができた。
旅というのは不思議なもので、偶然と偶然が重なり、予期せぬ出会いが起こり響きあう。
食事の後、西門町に行くと、Xをはじめ、台湾人の友人たちがどこからともなく集まっていて、あっという間に12人を越す団体になった。
何も連絡をしていなかった台湾人の友人にも偶然会えたり、ソウルからも韓国人の友人が来ていたり、それもこれも、台北という町だからこそ起こりえたのだと思う。
深夜まで、偶然集まった友人たちとともにGoldfishで飲みながら、バカみたいに大きな声で笑い合った。
こんな風に20年後も、友人たちと台北で笑い合えたらいいなぁ。
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です