ペンペン草のひろしさん

ふと、ぺんぺん草のひろしさんに会いたくなって、行こうかな…と思ったのだ。
ひろしさんは、12月第1週の劇団ぺんぺんの芝居の後に旅行に出たのだけど、いくらなんでも、もう帰ってきてるだろうと思いながら、不在の間お店に入っているYに念のためLINEを打ってみた。
Y「そうなの。まだ帰ってきていません…」
僕「え? まだなの??? 」
Y「不思議なんだけど、ひろしさんのあのおバカな話とあの声を聞きたくなるわ。」
(以下:写真)
ひろしさんは、毎年恒例のように、芝居が終わるとバリ島などに長い旅行に出かけている。だいたい次の年の脚本を書くと言いながら、ちょっと悪さをしたりしながら、のんびりとリフレッシュしているのだろう。
それにしてもだ、2ヶ月以上、このままいくと3ヶ月も不在になる勢いではないか。
お客さんは様々な憶測をしているようだけど、僕はその後ぺんぺん草を覗いていないので知らなかったのだ。
普段はお客さんに向かって、「ブス!」だの、「死ね!」だの、「地獄に行け!」だの言っているのにも関わらず、こんなにみんなに会いたいと思われているなんて、なんて幸せな人だろうか。
もし何かの間違いで、ひろしさんが死んでしまったら…
僕との約束で、幽霊になって僕にはっきりとわかる形で出て来てくれると言っていたので、出て来たらここでみなさんにお伝えしますねー。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です