フリージア。

29日に慌てて大阪から帰ってきて、正月飾りも正月花も飾っていなかったので、慌てて買いに行った。
本来ならば正月飾りは、28日までに飾るのがよいとされている。そして、29日に飾ることは避けられているようだ。
正月花は、南天を三本買い、玄関に飾る水仙を買いたかったのだけど、水仙が売り切れていたので、フリージアを買ってきた。
「涙顔 見せたくなくて スミレひまわりフリージア…」のフリージアだ。(なんて不思議な歌詞なのだろう…)
家を入った時に、人が一番気になるのは、玄関の散らかり具合ではなく、その家の匂いであるという。
普段はイタリアのディフューザーを使っているのだけど、正月はフリージアの香りにしてみた。
廊下に出ると、なんとも言えない爽やかな自然の香りが広がる。
花器は、昨年の誕生日にKTにいただいたもの。
(ありがとう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です