Xの新しい恋。

鰤カマ

牛肉の塩炒め

鶏肉

Xは、僕と同じ47歳。
僕とよく旅行にも行くし一緒にいるので、初めての店ではカップルと思われることもあるくらい(40代専ではないのでありえないのだけど)。前の恋愛の酷い別れから、14年間くらいずっとひとりで生きて来た。
僕の記憶にある限り、昔は台湾などの旅先での関係を何度か繰り返していたが、そんな恋も長続きするものではなく、いつも仕事が忙しいと言って恋愛には近づかないようにしていた。
今年の初め頃、Xは珍しく30代の日本人を好きになったのだけど、その恋は儚く終わり、その後はまたいつもの仕事一筋の毎日に戻っていた。
それが、先日、仕事で大阪に行った際に、30歳の若い子と知り合って、LINEで連絡を取り合っていることを聞かされた。
写真を見せてもらうと、かわいい感じの子だったので、大阪と東京という距離はあるものの、僕は応援していた。だって、この年になって誰かといい感じの関係になるのは、そうそうなくなってくるから。
年の瀬も押し迫った頃、Xが、大阪に行こうかな…と言い出した。
「ただしちゃんも大阪に行かない?」
僕は、九州旅行があった予定を変更して、帰りに大阪に飛んだ。
Xは、先に大阪入りをしていて、ユニバーサルスタジオにその子と一緒に行きデートをした後、晩ご飯の席で僕と一緒になるということに。お店は、若い子が選んでくれた堂山にあるゲイの居酒屋さん『にしやま』。
『にしやま』は、関西風の味付けで、鰤のカマ焼き、牛肉の塩炒めなど、どれを食べてもとても美味しい。
ふたりは17歳も年が離れているのに、その若い子はなんだか年上の扱いに慣れているように見える。それは、お母さんが43歳の時の子どもだったりして、家族が皆年が離れていたり、ずっと年上が好きだったからだろうか。
久しぶりに訪れたXの幸福そうな顔を見て、僕までうれしくなった。
先のことは、誰にもわからない。でも、わからなくても、Xには、目の前にあるその人に向かって行って欲しいと思う。
仲良く手をつなぐふたりの姿を見ながら、そう思った。
★にしやま
06-6360-2480
大阪府大阪市北区堂山町10-11 H&Iビル 2F
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27076502/
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です