ハンガーのこと。

洋服ダンスを開けると、ハンガーにかかった洋服がバラバラに見えた。朝行く時も、帰って来た時もいつもいつもバラバラ。
スーツを買った時についてくるハンガーや、クリーニングをした後について来たハンガーを、そのまま使っていたのだからバラバラに見えるのもしょうがあるまい。
ハンガーがバラバラだから、洋服もバラバラになっていたようだ。
洋服を着る時に出して、酔っぱらって帰って来て、そのままボタンもかけずに乱暴にハンガーにかけて戻す・・・。戻された洋服は、手前や奥に傾き、踊っているように見えた。
今回、引っ越しをするので、ずーっと思っていたけど出来ずにいたこと、『すべてのハンガーを揃える』ということを思いきってやってみた。
一度に沢山のハンガーを揃えるのは、お金もかかるし難しいものだ。でも、最近はIKEAをはじめ、安い木製のハンガーが買えるようになっている。
もちろん、ハンガーにもピンからキリまであって、良いハンガーは数万円するのだけど、それは洋服が数十万円するものばかりお持ちの方にお任せして、僕は、すべての洋服のハンガーを買い替えることが出来る手頃な値段のハンガーにしてみた。
写真は、洋服ダンスの中。すっきりと収まった洋服は、心地良さそうに見えるではないか。自分で言うのもなんだけど、「まるで、洋服屋さんみたい!」
なんでもっと早くやらなかったのだろう!と思ったのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です