思いがけないプレゼント。

今月の終わりに、僕はまた一つ年をとる。
自分が47歳になるなんて、到底受け入れられずにいるのだけど・・・。
年末の慌ただしさと引っ越しの段取りですっかりそんなことも忘れていたところ、思いがけず年下の弟のようなKTから、誕生日プレゼントをいただいた。
MoMAのデザインショップの削ったチーズを入れる容器。
引っ越しが落ち着いて、友人たちが集うようなパーティーに活躍してくれそうで、とてもありがたかった。
僕がもし、僕のような人にプレゼントを選ぶとすると、本当に面倒くさいと思う。
大抵のものは持っているだろうし、変に自分の好き嫌いがハッキリしているのでうるさすぎるからだ。
そんな面倒くさい僕のような人間に、素敵なプレゼントを選んでくれて、ありがとう。きっと沢山迷ったに違いない。
たいせつに使いますね!KT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です