黄色いクルマを探して。

朝起きて、「今日中に、真っ黄色のクルマに出会えますように』と宇宙にお願いした。
僕たちの世界は、自分の意識によって出来上がってゆくということを、このところずっと考えていて、これは本で読んだテストのようなものだ。
これはなにも、僕の頭がおかしくなったわけではなくて(昔からエキセントリックだとか、頭がおかしいと言われている節もあるが・・・)現代の量子物理学の世界からすると、もはやそんなことは当たり前になっていて、この世には個体などなく、すべてはエネルギーで出来ている。エネルギー(意識)が働いて、事象は引き寄せられ、つくられるものだと書いてあるのだ。まあ、簡単に言うと、引き寄せの法則のようなこと。
朝、勢いよく外苑前の駅に向かって歩く途中、歩き出して300メートルくらいの道にそのクルマはあった。
真っ黄色のトヨタのクルマは、僕に向かって微笑んでた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です