OUT IN JAPAN #004 in TOKYO

渋谷で、第4回目のOUT IN JAPANの撮影が行われ、総勢121名のセクシュアルマイノリティの方々が参加してくださった。
スタッフは、朝の7時から夜の11時まで、ぶっ通しでボランティアで関わり、途中何度も気が遠くなるような疲れや眠気に襲われながらも、なんとか全員撮影を終えることが出来た。
撮影前にほんの少しずつそれぞれの人とお話ししながら、こんな境遇の人もいるのか…こんなトランスジェンダーの人もいるのか…と感心することがたくさんある。
今回、とても綺麗な23歳の女の子がいて、なんというか、ちょっと女優みたいな透明感のある子なのだけど、プリントアウトにはFTMと書いてあって、最初、何かの間違いかと思ってセクシュアリティをもう一度聞き直した。
すると、やはりFTMで、「まだ勇気がなくてカミングアウト出来ていないけど、これを機に周りにカミングアウトするつもりです。」と言うのだった。
そして、「私もあんな風になりたいんです」と彼女の次の人を指差すと、そこにはどこからどう見ても30代の毛むくじゃらの男にしか見えない、大胸筋の盛り上がった日に焼けたFTMがいたのだった。
23歳の彼女の場合、もの心着いた時から自分が男だと感じていたのだけど、身体の性である女性の方として長い間生きてきたのだ。それが今になってやっと男になれるのだと、顔を赤らめて興奮していたのだった。
彼女にとって、今回のOUT IN JAPANがちょっとした勇気を出す機会になったのかと思うと、僕たちもとてもうれしかった。
まだまだこれからが、彼女というか、彼にとっての正念場なのだろうけど、高揚して輝く顔を見ていると、きっとあと3年もすれば、見違えるようなかっこいい男になるのだろうと思えるのだった。
★OUT IN JAPAN #003 in OSAKAの写真とプロフィールが公開されました。http://outinjapan.com
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です