台湾プライドに向けて。

一週間後の土曜日は、アジア最大の台湾プライドの日。
ここ毎年6年くらいは続けてこの時期に台湾を訪れていたのだけど、今年は東京で過ごしているような気がしている…
(というのも、今でもまだ、行きたいなぁ、行けないよなぁ、という思いが波のように交互に押し寄せているのです)
これもここ3年くらいやらせていただいていることなのだけど、東京からいく東京レインボープライドの仲間たちや、現地の台湾人の人たちが笑顔でパレードの時に着てくれるようにと、日台友好のシンボルとしてTシャツをデザインさせていただいている。
散々迷った挙句デザインを決めて、時間がなかったので慌てて入稿したのだけど、夜中になんだか眠れずに、何度も何度もデザインを眺めては、何かが自分としてもしっくり来なくて、そのまま眠れずに朝になり、早朝会社でデザイナーと新しいデザインのデータを作り直し、入稿をし直した。
台湾の人たちがこのTシャツを見た時に、ハッと何かに気づくその姿を見たいと思う。
本当は台北に行って、このTシャツを着て、日本の仲間たちや、台湾の人々とみんなで一緒になって歩きたいのだ。
Happy Pride!
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です