引っ越し問題。

なかなか決まらなかったマンションの建て替えが決まって、半年後には今の家を立ち退かなければいけないと、不動産屋さんから連絡が入った。
いつかはこの日が来るとは思っていたのだけど、いざ決まると物凄いショックで目の前が暗くなった。
それは、今住んでいるところが、僕にとっては最高の場所に思えるから。今の家以上の素晴らしい住環境は、なかなか他に見つけられそうにないと思えるからだ。
いっそのこと、文京区の茗荷谷なんかに引っ越すのはどうだろう…などと想像しても、どうにもそれが現実的になるとも思えない。
数日の間、困ったなあと思っていたのだけど、もう決まってしまったことだしと、思いきって不動産の物件をネットで覗いてみることにした。
見る物件、見る物件、なかなか住みたいと思うものがないのだけど、意外と家を探すのは面白いかもしれないと思いはじめた。
半年の間に、素敵な家が見つかるかどうかは、今の僕にはわからない。でも、もしもどこか他の町に引っ越すことになったら…
代々木上原日記…(なんだかセレブ…)
代々木公園日記…(公園の話ばかりのよう)
千駄ヶ谷日記…(友人のスタイリスト高橋ヤッコさんがつけていたっけ)
内藤町日記…(ちょっと和物のお化けとか出てきそう)
新宿御苑日記…(二丁目のママみたい)
もしも、もしも外苑前から他の町に引っ越しすることになったら…
このブログも引っ越しと同時に終わりにしようと思っている。(他の町に住みながら、外苑前日記というのも変なので)
どうか、素敵な物件が、外苑前に見つかりますように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です