OUT IN JAPAN #003 in OSAKA

OUT IN JAPAN の撮影会が、10月の大阪パレード前日に大阪で行われることになった。
大阪での撮影の告知をすべく、堂山のバーを何軒か回り、パンフレットを見せながらお客さんと会話をした。
『OUT IN JAPAN』ってそもそも何なんですか?と聞かれ、何のためにそんなことしてるんですか?というシンプルな問いも。
『OUT IN JAPAN』とは、セクシュアルマイノリティの可視化であり、社会に広く理解を求めていくためのプロジェクト。
ストレートの人たちは、ゲイ(セクシュアルマイノリティ)なんてテレビの中のオネエキャラだけの話であって、自分の周りには全然いないと思っている人たちがほとんどなのではないだろうか。
7.6%(※)という統計でもわかるように、誰の周りにも存在しているのだけど、自分がそうであると言えずにひた隠しにして生きているセクシュアルマイノリティがほとんどなのだ。※http://www.dentsu.co.jp/news/release/2015/0423-004032.html
まずは、世の中にたくさんいるセクシュアルマイノリティに気づいてもらうこと。そして、自分たちの周りにもいるのかもしれないと想像してもらうこと。
そして、そこからゆっくりと差別や偏見が減っていき、セクシュアルマイノリティにとってより暮らしやすい世の中に近づいてゆくのではないかと思うのだ。
大阪で会いましょう!
★OUT IN JAPAN ♯003 in OSAKA
http://facebook.com/outinjapan
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です