船のホテルへ。

夕方、コペンハーゲンに到着して、指定されたホテルへタクシーで向かう。タクシーを降りると、目の前には川に浮かんだ船があった。
「もしかして、ここ?」
レセプションのドアを開けようとすると、開かない。ご用の方は、ここに電話するようにとの書き置きこみがある…。
そういえば、ホテルからメールを貰っていた。到着が遅い場合は、箱を開けてカードを取り出すようにと秘密のナンバーが(でもまだ夕方なのに…)。
無事にカードを取り出し、一枚の注意書きとともに7の部屋へ。
ワンルームの部屋からは、川面が見えて、カヌーを漕ぐ人たちが目の前をゆっくり通り過ぎてゆく。
シャワーを浴びてまた部屋へ戻ると、ボートの上でワインを飲みながら過ごす人たちが見える。
僕は素っ裸なのだけど、あっちからも見えるのだろうか…?
今夜は川を見ながら、裸で眠ろう。
ようこそ、船のホテルへ。
★HOTEL CPH LIVINGhttp://www.cphliving.com
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です