新しい旅へ。

先週末の沖縄で、車に乗っている時に、後部座席でXがメールを見て言った。
X「ただしちゃん。デンマーク、調整ついたみたい。行ける?」
僕「デンマーク?え?その話、まだ生きてたの???」
思えば、1ヶ月以上前だろうか…Xが、「デンマークにいけるかもしれないけど、いく?」と聞いてきた。仕事中だった僕は「いいよ」と適当に 返事をしていたのだけど、どうやらその話が水面下で動いていたようなのだ。
僕「それで、いつなんだっけ?」
X「それが・・・1週間後なの・・・」
僕「へ?1週間後?デンマーク???」
そして、急に決まったデンマーク行きで、デンマーク大使館を訪れることに。
僕「ねえ、X…デンマークの王様に、僕を妃にしたいとか言われたらどうしよう…」
X「大丈夫、ただしちゃん。心配いらないわ…デンマークの王様は、今は女性なの…」
そんなこんなで、世界一幸福な国とも言われるデンマークのコペンハーゲンに急に行くことになったのだけど、僕たちがこの先生きていく上で、より豊かな社会、幸福な社会になるためのヒントが、デンマークにはあるのだろうか。
ワクワク
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です