まぜ麺マホロバ

まぜ麺焦がしチーズ

旨辛台湾まぜ麺

美しい沖縄の焼き物

沖縄料理が続いたので、刺激を求めてひょっこり立ち寄ったまぜ麺屋さんがとても美味しかった。
国際通りの日航ホテルの脇をニューパラダイス通りに入る道にある『まぜ麺マホロバ』は、若い男女がやっている。(とてもいい感じの二人なのでご夫婦かもしれない)
まぜ麺焦がしチーズと旨辛台湾まぜ麺を頼んだのだが、麺の量、辛さ、トッピングなどを伝えると、しばらくしたのち美しい沖縄の焼き物のどんぶりに入って運ばれてくる。
うどんに近い太めの麺に、様々な具材がトッピングされていて、それを混ぜていただくのだが、ちょっとびっくりするくらい美味しいのだ。
なんというか、様々な具材が渾然一体となってしっかりとした別の美味しさを作り上げている感じ。
お店の中に入ると、この店は美味しいに違いないというオーラが感じられた。それは、お店の二人が、この店とこの店のお料理をとても愛しているのが伝わってくるからだろう。
こんなお店、なかなかないな。
★まぜ麺マホロバ
沖縄県那覇市牧志1-2-17
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47011449/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です