RESTAURANTS IN PORTLAND 3

NED LUDD

Por que no plate

Por que no?

★★★★★NED LUDDhttp://www.nedluddpdx.com
8軒行ったレストランの中で、この店が一番ポートランドらしい店だった。カジュアルで、アットホームで、その土地の食材に拘っていて、おまけにタトゥー入り…。
掘っ立て小屋のような手づくり感満載の小屋を改造しているような店内には、でっかい暖炉のようなオーブンがあって、生野菜以外のほとんどすべての料理は、この薪を使ったオーブンで作られる。
中で料理を作っている店員さんは、一人残らずタトゥー入りで、揃って働いている姿は異様だ。
メインは、マスの燻製か鮭か豚肉のローストだったけど、豚肉は表面の皮をパリッと焼いたものと、中のピンク色の身を別々に調理してあり、とても美味しかった。
素材がよければ、本当は薪を使って火で焼くことだけで十分美味しいのだと、料理の原点を教えてくれるような店。ローカルな野菜も、そのままで味が濃く美味しい。
★★★por que no?http://www.porquenotacos.com
North Missisippi 通りにある有名なメキシカン。11時オープンから人がいるので早めに行った方がいい。レジで頼んで番号札を席に持っていくタイプ。お店の雰囲気は、まるで屋台のようで面白い。
ワカモレも、豆も、挽肉も、どれも本当に美味しくて、西海岸の気候にとても合っていた。そして、安い。こんな店が近くにあったら通うのになあ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です