黒牛

特上ミスザブ盛り

黒牛カルビと黒牛ロース

冷麺1/2

このところ、友人Xのせいか焼肉を食べに行くことが増えた。
いつも新しい店を探しては、他の店と比べてみるのがちょっとした楽しみになっている。
焼肉屋さんは、お肉で決まるのだろうけど、どこどこ産のA5が美味しいと感じるかというと、必ずしもそうでもないと僕は思っている。
それと、もともと甘い焼肉のタレの味が苦手なので、なるべく肉本来の味を味わえる店を探してみる。大抵そういう店は高級焼肉店なのだけれども、代々木の外れにある『黒牛』は、とてもリーズナズルな値段で美味しいお肉を提供していた。
元々このお店も、神戸牛や近江牛などブランド牛だけにこだわらず、その時その時で良い牛を産地にこだわりなく取り入れているようで、その日によって仕入れている牛が表示されている。
ミスジとザブトンの盛り合わせは、お肉らしさを存分に楽しめる一皿だし、黒牛カルビも黒牛ロースも、余計なタレが絡まっていなくて美味しかった。
店内も、黒が基調で焼肉屋さんの猥雑さや臭いはなく、煙がたたないような作りになっているため、デートをしているお客さんも多く見られた。
★黒牛
03-6803-1129
東京都渋谷区代々木3-1-11 代々木パシフィックスクエア代々木ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13045232/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です