サンフランシスコ?バンクーバー?ポートランド?!

ニューヨークに行くことになったのは、Bridge のMが、もともとニューヨークに一緒に行くはずだった友人が行けなくなってしまい、その都合でミュージカルやライブのチケットが余ってしまうから一緒に行かない?と声をかけて来たから。(それで二つ返事で行くという僕もどうかと…)
ついでに、昨年末に行ったトロントが楽しかったので、ニューヨークの後、トロントでパレードを見ようということに。でも、そこから先の行き先をなかなか決められずにいた。
旅行って、ワクワクしたいじゃないですか?
冷静に考えてみたら、ニューヨークでさえ、もう仕事の都合で行ければいいかな?くらいでいるので、自分がもはや、アメリカにはなんの興味も持っていないのだ。
サンフランシスコの本を買い、バンクーバーの雑誌を取り寄せ、それでも心が動かず決め手に欠けていた。
たまにブリッジに飲みに行っては、「もう、旅行やめるかも…」と弱気になって、一緒に行こうとしている友人たちを焦らせたりしていた…。
そんな時ふいに妹のGが、「ポートランドがいいですよ!だって、アメリカ人が一番住みたがる町なんです!それに、ポートランドに行って、僕はカラフルステーションみたいなものを作ろうと思ったんです!」
「え?何?ポートランドってアメリカ?全然場所もわかんない…」
書店で本を買ってみると、バンクーバーの下にシアトル、シアトルの下にポートランドがあり、サンフランシスコの上に位置していてなんだかあらゆる意味で進んでいる町のようだ。
美味しいレストランもあるし、面白そうなショップが目白押し、素敵なギャラリー、自然もあるし、NIKEなどスポーツブランドの拠点でもある…
「そうだ、ポートランドいこう!」
飛行機を調べるとトロントからポートランドまでが意外と面倒なことがわかり、しかも飛行機代金も高く、もう一度挫けそうになり友人に「もうやめる!」と言って困らせたのだけど、結局無事にポートランドに決定!
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です