3ヶ月未満の恋。

同世代の友人Xが、ここ1ヶ月くらいの間ずっと恋に落ちて、上がったり下がったり、ジェットコースターを乗っていたような毎日だったのだけど、どうやらその恋も、終止符が打たれたようだ。
何があったのかは、ふたりにしかわからないことなので、ここでは敢えて触れずに置くけれども、こんな時にいつも僕が思うのは、『恋の儚さ』だ。
僕たちゲイの恋愛は、『3ヶ月未満の恋』が多いようだ。(実際には、ONE NIGHT STAND もしくは、ONE NIGHT ONLY♪ が9割を占める気もする)
僕も、自分のゲイライフを省みて、『3ヶ月未満の恋』の、なんと多いことかと思う。
一つの恋が終わって、Xは髪を切った。
Xにとっては13年ぶりの恋だったのだ。
たとえ1ヶ月の関係だったにせよ、ほとんど諦めかけていたXの目に輝きが溢れて、毎日が色づき、人生の素晴らしさを堪能したことだろう。
13年間閉じこもっていたXは、天の岩戸から出て来て、世界をもう一度見るようになったのだ。
新しい髪型になり、眼鏡も外して、自分に自信を取り戻しつつあるXに、また新しい恋がはじまりますように。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です