みすじ

並みじゃないみすじと並みじゃない赤身

牛タンネギ塩

小さなご飯に巻いて食べるシルクロース

東京で焼肉というと沢山お店があって困るのだけど、僕くらいの年齢になると、肉は量よりもほんの少しいい肉を食べられたらいいという風に変わってきて、最近ではあまり煙もうもうでタレにベッタリ浸かったような焼肉店には行かなくなってしまった。
『みすじ』は、高級焼肉店『よろにく』の2号店でありながら、ちょっと安めに食べられることから、時々行く焼肉店。
実は、Kがはじめて東京に来た時に訪れた思い出の店でもある。今回Kは、東京に遊びに来るにあたって、久しぶりに『みすじ』に行きたいとリクエストをしていたのだ。
お店は赤坂にあり、いつも混み合っているので予約は必ずした方がいい。
ここのオススメは、『並みじゃないみすじ』『並みじゃない赤身』『シルクロース』『シャトーブリアン』だろうか。
タレに頼らずお肉本来の柔らかさと、旨味をしっかり味わうことが出来るので、二人なら、軽く泡か白を一杯飲み、その後赤ワインのボトルなんかに流れるのもよいだろう。
綺麗な店内は、デートにも向いている。
★みすじhttp://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13114946/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です