OUT IN JAPAN メイキングムービー。

OUT IN JAPANのメイキングムービーは、もうご覧になっただろうか?http://outinjapan.com
音楽は、『WE ARE ONE』という楽曲で、カミングアウトをテーマに新しく作られたもの。考え抜かれた歌詞と耳に残る曲なのでぜひ耳を傾けていただきたい。
YouTube で公開されて数日のうちに一気に1万回の再生回数を突破したこのムービーは、『OUT IN JAPAN』の出演者111名全員がそれぞれちょっとだけ映っている。
これは、撮影をして編集してくださったAさんの繋いだものを、僕が全体の構成を考えて展開を決めて、最終的に仕上げたもの。
すべて撮影したメイキングシーンを繋いだものになっているのだけど、これに対してレスリーから、エンディングに自分の撮影したスチール写真を入れて完パケにして欲しい…とオーダーがあった。
僕と編集者のAさんは、ムービーの中にスチール写真を組み込むと、曲の尺は短いし、全体の流れがムービーからスチールで途切れてしまうためいいものにならないと思い難色を示していた。
散々悩んだ挙句、メイキングだけのムービーと、スチール写真を繋げたムービーを二本合体させることでレスリーに提案、ようやくレスリーの了解を得ることが出来て、スタッフ一同胸を撫で下ろしたのだった。
★『OUT IN JAPAN』
4月21日(火)から28日(火)まで、GAPフラッグシップ原宿にて展示される。メイキングとスチールを繋げたムービーは、店頭で見ることが出来る。『OUT IN JAPAN』本サイトは、4月24日に立ち上がります。
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です