まっちゃん

二丁目の老舗ゲイバー『九州男』に、まっちゃんに会いに行った。
まっちゃんは、OUT IN JAPANの撮影に参加してくれたので、カミングアウトにまつわる思い出を書いてもらうためだ。(間も無くOUT IN JAPANのWEBが立ち上がるので、楽しみにしていてください)
『九州男』は、30年以上になる老舗。まっちゃんは、67歳。それでももう、35年以上、ほとんど毎日の出来事をメモにして書き留めている。昔は手で紙に書いていたようだけど、今はiPhoneの中のメモに書き留めていた。
僕「まっちゃん、フレディ・マーキュリーと出来たの、いつだっけ?」
まっちゃん「あれは、19◯◯年5月11日!」
Queenのフレディ・マーキュリーは、その翌年にもまた、まっちゃんに会いに来たそうだ。お店には、その当時のフレディ・マーキュリーが、まっちゃんと肩を並べてこちらを見ている写真が飾ってある。
まっちゃんを見ていると、67歳になった今でもなんとも言えずかわいいし、若い頃はとてもモテたというのも頷ける。(巨根だというまことしやかな噂もあるのだが、確かめたことはない…笑)
みんな年をとる。僕もあなたも。そしてそれは、ほんの少し僕たちにとって、不安なことでもある。
でも、こうしてまっちゃんを見ていると、幸せそうに年をとる人もいるのだとなんだか温かい気持ちになれる。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です